「脇」4334
車両番号 size="+1">三菱自動車
型式 KC-MS829PA
登録年月 1997年(平成09年)*月
撮影データ 野村
平成24年01月04日
撮影者 じょうとんバス

 中国ハイウェイ用に導入された、トイレ無しの特高車です。新製配置は大阪でしたが、その後、西脇に転属となりました。2005年に中国ハイウェイから引退し、加古川へ転属となり、神鋼加古川特定輸送で活躍していました。
 2008年に、排ガス規制の影響で、三木へ転属となり、恵比須快速で活躍していましたが、程なく西脇へ里帰りとなりました。三木ではフロント左サイドに社番が書かれていましたが、西脇へ転属となって、消されています。しかし、僅か2ヶ月で三木へ再度復帰となり、フロントの社番表記も復活しており、再び恵比須快速で活躍再開しましたが、2011年には三度西脇へ転属しています。



車 両 経 歴
1997年(平成09年)*月
  • 初年度登録。登録番号「なにわ22あ29-93」
  • 西脇営業所大阪出張所配属。
2000年(平成12年)*月 中国ハイウェイ西脇線で活躍していた頃の4334 西脇営業所にて
  • 西脇営業所へ転属。
  • 登録変更「神戸200か・571」
2005年(平成17年)07月 加古川へ転属直後の4334 加古川営業所にて
  • 加古川営業所加古川南出張所へ転属。
2005年(平成17年)09月 姫路ナンバーを取得し神鋼加古川特定輸送で活躍する4334 神鋼フェスティバル会場にて
  • 登録変更「姫路200か・428」
2008年(平成20年)09月 姫路ナンバーのまま恵比須快速で活躍する、三木へ転属直後の4334 三ノ宮にて
  • 三木営業所へ転属。
2008年(平成20年)11月 神戸ナンバーを取得した4334 三ノ宮にて
  • 登録変更「神戸200か29-01」
2009年(平成21年)01月 フロントの社番表記が消され中国ハイウェイで活躍する西脇の4334 滝野社インターにて
  • 西脇営業所へ転属。
2009年(平成21年)03月 三木に復活して恵比須快速で活躍する4334 恵比須駅にて
  • 三木営業所へ転属。
2011年(平成23年)09月
  • 西脇営業所へ転属。